主 催

日本機械学会(幹事学会)、日本ロボット学会、計測自動制御学会システムインテグレーション部門

開催日

2018年3月14日(水)~15日(木)

会 場

松風閣(静岡県焼津市浜当目海岸通り星が丘)

概 要

 本シンポジアは,広くロボット学関連の研究に携わる研究者間での学会の垣根を越えた研究・情報の交流を促し,何よりもレベルの高い議論の場を提供することを目的とします。 そのため,一講演の発表時間を30分と議論に十分な時間を確保すると共に,参加者と講演者がより密な議論が行える場をセッション外でも提供いたします。さらに今回は,発表の質疑応答の際、発表者だけでなく連名者の方にも積極的に発言していただき,議論を活性化させる試みを予定しています。多数のご投稿,ご参加を心よりお待ちしております。最新のお知らせはHPをご覧下さい。

講演申込締切日

2017年9月22日(金)

論文投稿締切日

2017年10月20日(金)

査読結果通知

2017年12月11日(月)

最終原稿締切日

2018年1月12日(金)

参加登録締切日

2018年2月2日(金)

参加について

 深夜に及ぶ行事を予定しておりますので,現地宿泊を原則とします。

論文投稿について

 プログラム委員会による厳正なFull Paper査読を行いますが,予稿集への掲載原稿はフルペーパー形態(6ページ)とエクステンデッドアブストラクト形態(2~4ページ)の選択性になっております。

講演会に関する問合せ先

E-mail: symposia2018-qa[at]ms.esys.tsukuba.ac.jp