2014年12月15日

各位

寄附のお願い

 

公益社団法人 計測自動制御学会
会 長 仲 田 隆 一

 拝啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
 日頃より本会の学術活動ならびに学会運営に多大なるご支援・ご協力をいただき、厚く御礼申し上げます。

 本会は、計測、制御及びシステムに関する学術及び技術の進歩発達をはかり、文化の向上並びに産業の発展に寄与することを目的とし、この目的を達成するためさまざまな公益事業を実施しております。
 これらの事業に必要な資金は、主に皆さまからの会費および各種事業の収入を充てていますが、今後、公益活動をさらに強化し、拡大・充実を図るためには、多くの皆さまからのご支援が必要です。
 皆様からいただいたご支援は、本会の寄附金取扱規程に則り、有効に活用させていただきます。つきましては、本会の事業活動にご理解いただき、是非、ご寄附を賜りますようお願い申し上げます。

敬具


寄附のしおり
寄附申込書(Word, PDF)
 

 なお、本会は、内閣総理大臣より「公益社団法人」の認定を受けておりますので、本会への寄附金は特定公益増進法人(※)への寄附として、所得税の控除が受けられます。また、本会は税額控除に係る証明を取得しておりますので、所得控除に替えて、所得税の税額控除を受けることもできます(一般に税額控除の方が、より控除額が多くなります)。
 なお、寄附金控除を受ける場合は、ご寄附いただいた時に本会が発行いたします「寄附金受領書(領収書)」と「税額控除の証明書」などを添えて、税務署に確定申告する必要があります。詳しく は国税庁のホームページなどでご確認ください。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1150.htm
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1266.htm
※公益社団法人・公益財団法人はすべて特定公益増進法人と位置づけられています。