「女性のチャレンジ賞」は今回で17度目となる表彰で、起業・NPO法人での活動・地域活動等におけるチャレンジの身近なモデルを示すこと等によって、男女共同参画社会の実現のための機運を高めることを目的として実施しています。本表彰は「女性のチャレンジ賞」「女性のチャレンジ支援賞」「女性のチャレンジ賞特別部門賞」の3部門からなり、他薦による応募の中から表彰者を決定し、6月下旬に表彰式を開催しております。
ご参考HP:過去の受賞者については、HPよりご参照いただけます

 2020年度についても、広く被表彰候補者の推薦を募集しております。

 ぜひ、参加の団体様等へもお声かけいただき、該当がございましたら、各様式に必要事項を記入の上、下記担当までメールにて御応募ください。

応募方法
・様式1推薦様式(個人・団体共通。公印省略で結構です)
・様式2推薦調書(個人を推薦する場合)または様式3推薦調書(団体を推薦する場合)
※推薦調書はEXCEL形式のままご提出ください

上記2点を下記担当のアドレス宛に電子媒体にてご送付ください。

応募締切は、2020年2月26日(水)必着です。

御不明な点がございましたら、以下の担当までお問い合わせください。

お忙しい中大変恐縮ではございますが皆さまのご推薦を賜りたく、どうぞよろしくお願いいたします。

内閣府 男女共同参画局総務課
女性のチャレンジ賞担当 油井・京野
TEL:03-6257-1356、1357(直通)
FAX:03-3581-9566
E-mail: i.women-challenge@cao.go.jp